アート,クラフト,ハンドメイド
小さな教室講師のための
オオカミ診断・ヒツジ診断


アート・クラフト・ハンドメイドの
講師をしているあなたには
こんな悩みはありませんか?


●好きなことを仕事にしたはず
 なのに教室を続けるのが
 なんだか辛くなってきた

●自分に合わない生徒さんが来る
 自分勝手な生徒さんに
 ふりまわされ疲れる

●自分に自信が持てない

●SNSで他の人の活躍を見て
 落ち込む
 何を配信すればいいのか
 分からない
 続けるのがしんどい

●生徒さんが来てくれない
 集め方が分からない

●教室の講座カリキュラムに
 不安がある・勧められない

●稼げない自分に焦りを感じ、
 家族に申し訳ない思いになる

●自分の強みが言えない分からない

●具体的な目標が立てれない


オンライン会議室「zoom」にて


教室タイプ診断勉強会
で分かること

「やらなきゃ」の思いはあるのに
「やったほうがいい」と分かっているのに、なぜできなかったのか?
その原因と理由が分かり、自分に合った方法を選択できるようになる。

気づかないうちに摺り込んでしまった「思い込み」の制限を外せる。

自分が本当に望んでいるもの、目的、目標、叶えたい未来が分かる。
それにより
自分のぶれない「軸」が見えてくる。

本来持っている気質から自分の強みがみつかり、
強みを知ることで自信を持って活動できるようになる。

ひとが行動を起こすための「心理」が分かる。
それにより生徒さんへの対応の仕方も分かるようになる。

教室を「仕事」にするために必要な講師マインドと
仕事の仕組みの全体像が分かる。

何より
自分が楽しめる教室が
作れる

「教室タイプ診断勉強会」ではいくつかの質問ワークに取り組んでもらいます。
質問ワークに答えながら自分の気質タイプを見つけ
自分の本来の目的を知り、それに合った教室の「型」を探していきましょう♪

ノートと筆記具を準備して参加してください。

開催日

お申込み方法

開催日時

 3月の開催は終了しました。
 次回開催をお待ちください。

●参加募集締め切り
 開催前日の午後9時

定員
 各回6名まで

●開催場所
 zoom

●参加費
 3300円(税込)

●参加者限定プレゼント
 個別コーチングで診断結果の無料分析(30分・希望者のみ)

●参加方法
 「診断ワーク参加希望」の一言と「希望日」「お名前」を下記公式LINEを友達追加後、トークにてご連絡ください
 後ほど参加費のお振込み方法とzoomアドレスをLINE返信させていただきます。

※注意※
協会・団体のスタッフ、
運営に携わっている方の参加はご遠慮ください
(一般の会員さんはOKです)


「どうしたら生徒さんは来てくれるんだろう…」
14年前三重の片田舎でチョークアートの教室を始めてから、ずっとひとりで「売れない教室」のレッテルを自分に貼り悩んでいました。

あの頃の私は教室を仕事にしたいと思いながらも、ビジネスについて全くの無知だったがゆえに、辛く苦しい時間を過ごしていました。

旦那さんと息子を幸せにしたい。
そう思っていたはずなのに、上手くいかずイライラして当たってしまう…なんて日もありました。

好きで始めたはずの教室なのに、辛くて、苦しくて、やめようと思う時も何度かありましたが、

「ビジネスを学ぶ」と一念発起してから、教室に対しての考え方が変わっていきました。

学びと興味はどんどん深まり、
ビジネスの仕組みからひとの心の動き、行動心理にまで広がりました。

「たかが趣味の教室」と笑われるかも知れません。
それでもこの教室で、自分の手で稼げるようになりたい。
その一心で学び、試し、失敗してまた試し、学び、失敗し…

そんなことを何度も繰り返してきてやっと、
自分の本当にやりたいことが見えてきました。


あの頃の私と同じように悩み、苦しんでいる小さな教室の講師の皆さんに、今の私だからこそできることがある、と自分を信じ、この「教室診断」をつくりました。

今の教室が上手くいかない…なんだか辛い…そう感じている方に自分の持っている気質に気づいてもらいたい。

自分らしい教室の在り方を見つけ、こころを豊かにする教室をつくっていってほしい。
そのお手伝いをするのが今の私の仕事です。

胸を張って自分の仕事を語れる講師が増えていくことを願っています。


先ずは自分が楽しめることを大切に教室をつくりましょう。
楽しめなければ長続きさせることなんて出来ません。
愛情と情熱をかけて
心を豊かにしてくれる教室を育てていきましょう。

参加のお申込みをお待ちしています。